今年はよくなっちゃんを連れて神戸どうぶつ王国へ行きました。
入場料は高いのですが、屋根があるので雨でも楽しめるし、エアコンが効いているので寒くても暑くても楽しめます。
前回、なっちゃんが列に並べずにポニーに乗れなかったの残念だったので、今日はおじいちゃんもいっしょに引っ越し前の最後の神戸どうぶつ王国へ行ってきました。

10時に到着すると、入場券を買うための長い行列が!
やはり連休中ということで混雑しています。
ポートライナー側の入口がすいているということなので、そちらから入場しました。

さっそく屋外のポニー乗り場へ。
少し並んで無事に乗れました。

バードショーを見ようと席に着きましたが、ショーの開始直前に急に「亀さんを見る」と言い出して脱走。
ショーの途中からは戻ることもできないので、仕方ないのでなんとかなだめながらショーが終わるのを待つ。
3歳の誕生日を過ぎましたが、まだこうして言うことを聞かないところがあるから大変。
4歳の誕生日を迎えるころにはもっとしっかりしてくるのでしょうか。

そのあとはお弁当を食べて、いつものようにうさぎや鯉や亀やカピバラや鳥にご飯をあげて満足した様子。
2時ぐらいに出ました。