最近のなっちゃんは休みの日になるとひたすら「おそと!おそと!」と言って、外に行きたがります。
涼しくなってきて、お散歩したり公園で遊ぶにはいいシーズンなのですが、今日みたいに雨の日はとても困るわけです。

それでも午前中、雨が止んだのでこのタイミングを活かして長田神社へ連れていきました。
広場で鳩を追いかけたり、走り回ったりできるのですが、最近は参拝を覚えたので、まずは本堂へ。
すると、お賽銭を欲しがるわけです。
本堂で5円や10円をお賽銭箱に入れて礼と拍手をして終わればいいのですが、長田神社は本堂の裏にも小さな神社がたくさんあって、それぞれを回りたいと言い出すわけ。
なので、それぞれでお賽銭が必要になってきます。

今日は1円、5円、10円が合わせて5枚ほどしかなく、困りました。
さすがに50円や100円をお賽銭箱に収めていくのはもったいないし…
なんとかごまかして広場に出ました。

週末前には10円以下の小銭をたくさん作っておかないといけないですね!