今週末は大阪でのイベント。
梅田に「ぐでたまかふぇ」なるものがあり、キャラクター好きの西尾さんがどうしても行きたいということなので、土曜日の夜、イベントが終わった後に男5人+女1人で行ってきました。
※ちょうど今はにゃんこ大戦争とコラボしているということです。

DSC_0316


梅田のHEP FIVEの7Fにあります。
あの大観覧車の乗り場と同じフロアです。

お店の入り口のドアは閉まっており、しかも中は見えずとても入りづらいです。
最初、男だけで入店すると、スタッフのお姉さんが怪訝そうな表情を浮かべていました…

淀川の花火の日だったので混雑しているかと思いきや、店内はすいていました。
ぐでたまファンと思しきお客さん(全員女性)が、店内やぬいぐるみ、食事を写真に撮りながら楽しんでいます。

メニューはぐでたまをモチーフにしたものですが、想像通りなかなか高額です。
かき氷やパフェなどのデザートまで食べてしまうと、6人で11,000円ぐらい。
話のネタにはなりました。

DSC_0311


DSC_0312