毎年、この時期はイベントで六甲山へ。
六甲山ツーデーウォークというイベントがあり、5年連続ぐらいで仕事として参加しています。
いつも5月の第3土日なのですが、今年は神戸まつりがそこに来たので、第2土日での開催となりました。

DSC_1496


あいにく、土曜日は雨。しかも朝のうちはかなりの大雨でした。
5月にこれだけ雨が降るのは珍しいですね。
5月は雨が降らない、という意識があって、イベントでは雨対策が後回しになってしまうのが現実です。

午後から雨は上がったのですが、今度は霧。20m先も見えないような深い霧でした。
この状況でもお客さんが500人ぐらい来たのだからすごい。

今年の自分は仕事はトークショーのゲストの送迎。
三宮と六甲山の山の上を何度も往復しました。
2日間で5回ぐらい往復したんじゃないかなぁ。
六甲ドライブウェイの道にかなり慣れました。

このイベントで人生で初めてゆるきゃらの着ぐるみを着ました。
思った以上に視界がないです。下から覗かれます。
そして、子どもたちからバンバン叩かれ、ものすごくうるさいです。
なかなか良い経験でした。