今日は同僚の田村さん一家としあわせの村へピクニックへ。
しあわせの村は去年の4月にレストランにご飯を食べに行って以来です。
しあわせの村の南門まで家から15分ほどです。
※ただし、施設に入ってから広いです。

DSC_1716ed


「トリム園地」というアスレチックや大滑り台があるエリアがあって、ここで遊んでお弁当を食べました。
なかなか賑わっていました。
アスレチックは子どもがもう少し大きくなってからのほうが楽しめるかな。
池や小川があるので、夏は水場で遊べて涼しそうです。

今日はお天気が良く、日差しの下では暖かい感じ。
風が吹くとやや寒いです。
少し花粉が飛んでいるような気がします。
外でシートを敷いてお弁当を食べるのが心地よい季節。
娘は鶏肉のミートボールを好んで食べていました。
3時ぐらいまで遊んで、芝生広場に移動しようと車に乗ると寝てしまったので、そのまま家に帰りました。

しあわせの村は駐車場は1日500円ですが、入園料は無料。
芝生の広場もあり、1日遊べそうです。
バーベキュー場もありました。