天気の良い休日。
そろそろ梅の花も咲き始めたかなぁということで、六甲山のハインキングへ。
板宿駅から須磨アルプスを経て、須磨離宮公園へ下りるプラン。
午前中の3時間でゆっくり歩けます。

DSC_1375ed


須磨離宮公園の植物園に小さいながらも梅園があり、たくさんの人で賑わっていました。
満開になっている木もありましたが、全体的には5分咲きぐらいでしょうか。
まだまだ楽しめそうです。

頬をなでる風は冷たいですが、梅の花が咲きはじめ、春の訪れを感じることができるハイキングでした。
幸い、まだ花粉は飛んでいなかったようで、下山後も目と鼻に異常はありませんでした。

山行レポートはこちら

DSC_1453ed