DSC_0284あ〜!やってしまった!
コップでお茶やコーヒーを飲みながらパソコンを触っていると恐ろしいことが起こります。
そう、うっかりコップを倒してしまって、キーボードにかかってしまうという悲劇。
しかもそれがノートパソコンであれば、電子機器に水がかかってしまい復帰不可能という事態に陥ります。

十分気をつけていたつもりですが、その悲劇が起こってしまったんです。
夕食の支度をしようと折りたたみ椅子をセットするときにうっかり倒してしまい、それがコタツの上に置いてあるコップにぶつかって倒れて、ばしゃ〜とキーボードの上に満杯のお茶がこぼれました。

すぐにタオルで拭くも、パソコン本体を傾けるとSDカードスロットから水が滴る状態。
これはもうダメだろうなぁと思って電源を入れてみると、動きます!
悲劇から5日ほど経ちましたが大丈夫そうです。

安いLenovoのパソコンですが、なかなかの品質です。
ただ、これから時間が経って錆が出たりすると問題が起こるのかもしれません。