またどこかで見たことがあるような光景がテレビをにぎわしています。
舛添要一東京都知事。
政治資金の不正利用で厳しい追及を受けていましたが、本日、辞任を表明しました。

4月末ごろに公用車でほぼ毎週末、箱根の別荘にいっているということが取り上げられはじめ、その後、オークションで絵画を買ったりということが表ざたになってきて、6月に入ってから急激に風向きが変わりました。
みんなが辞めさせようという雰囲気。

前の知事の猪瀬さんのときも同じ感じでしたね。
このときもお金に関することで、辞めさせられた雰囲気でした。

もっと違うことに議論の時間を使うべきなのに、世論もマスコミも政治家も一つの方向に偏っているこの雰囲気がものすごく嫌いです。