DSC_0173昨年、自分のところより5ヶ月ほど早く同僚のもとに娘が産まれました。
嫁さんがママ会をしたいということなので、同僚に声をかけると快く応じてくれました。

神戸近辺で赤ちゃんがハイハイできてのんびりランチできるお店はないかと探していたら、会社のすぐ近くにあったんです!
グリーンハウス アクア

三宮駅からかなり離れていますが、オシャレなカフェです。お酒も飲めます。
薄暗くムーディな店内で、結婚式の二次会などで利用できそうです。

ここの地下がカーペットになっていて、座卓でご飯を食べられるようになっています。
小さな子どもが来ることを意識した造りとなっており、お店としてもキッズ歓迎の雰囲気です。
ディズニーやアンパンマンのDVDもあり、スペースもかなり広く、10人ぐらいで机を囲んでママ会が開催できます。
もちろん子どももハイハイできます。

本社にいるときにときどきランチに出かけていたお店なのですが、こんなスペースがあることに気が付きませんでした。
ランチは日替わりのメニューが880円で、飲み物を付けるとプラス170円。※税込み
ボリュームもあって、とてもおいしいです。

今日は11時から2時間半ほどのんびり子育ての情報交換を楽しみました。
あと5ヶ月も成長すると、ご飯を自分で手でつかんで食べたり、欲しいものを指差したり、物を親に手渡したりと、かなり人間的な動きができるようになるんですね!

ネットを探しても、キッズスペースがあるお店としてこの店の情報はなく、秘密にしておきたい穴場のお店です。

今日教えてもらった神戸で赤ちゃんを連れていけるお店として、
手打ちうどん 京屋 元町店
を教えてもらいました。

DSC_0174