DSC_0739今日は子どもを連れて神戸どうぶつ王国へ。
ポートアイランドの最も南にあります。対岸は神戸空港です。
ここは普通の動物園と違って、かなり面白い。
動物の多くが放し飼いになっており、タッチしてもよい動物がたくさんいます。
もちろんうさぎのタッチもできます。
やはりワンちゃんとにゃんこのタッチが大人気です。

最近レッサーパンダも登場し、人気に拍車がかかったよう。
今日も親子連れのたくさんのお客さんで賑わっていました。

主な動物は…
アルパカ
カピバラ
ハシビロコウ
レッサーパンダ
コツメカワウソ
カンガルー
ラクダ
ゴマフアザラシ
その他、鳥がたくさん。

入場料は大人1,500円とやや高額ですが、十分楽しめ、神戸の観光としておススメです。

「神戸どうぶつ王国」ですが、もとは「神戸花鳥園」でした。
「神戸花鳥園」は2013年に民事再生法の適用を申請。2014年4月に動物施設運営会社「アニマルエスコートサービス」が運営を引き継ぎ、「神戸どうぶつ王国」として営業を再開しました。
「アニマルエスコートサービス」は栃木県「那須どうぶつ王国」など複数の動物園を運営しています。

DSC_0764


DSC_0780


DSC_0784


DSC_0807


DSC_0813


DSC_0816