DSC_0585今日は台風接近のため、朝から風が強く、昼から大雨。
こんな日は家の中でジオラマ作りがはかどります。

セメントで下地を塗って、畑の畦道を作って、ホームセンターで人工芝を買ってきて田んぼを作りました。
色が付くと本物らしくなってきますね。

やっぱり難しそうなのが「川」の表現。
川底をどうやって作ればいいのか迷うんですよね。
水色のインクを塗ってしまうと偽物らしくなってしまうので、色の違う砂と大小の石を並べて表現することにしました。

DSC_0583これで50%ぐらい完成したところかなぁ。
これからパウダーを撒いて草地や地面を表現したり、建物を設置したりと、ジオラマ作りのもっとも面白い工程に入ります。

続きはまた雨の休日に。