DSC_015511月は結婚式などいろいろ忙しかったので1回しか山に行けず。
ちょっと欲求不満気味だったので、冬靴慣らしも兼ねて、お気に入りの鈴鹿のお山に行くことにしました。

入道ヶ岳か釈迦ヶ岳か迷って、入道ヶ岳はちょっと楽ちんすぎるか、と思い釈迦ヶ岳にしました。
鈴鹿ICを下りて鈴鹿山脈を見上げると、山の上のほうは白くなっている!
ちょうど寒気が下りてきて霧氷になっている!?と期待満々。

DSC_0091朝明渓谷からの釈迦ヶ岳は標高差700mぐらいで楽ちんなルートではありますが、変化に富んでいてとても楽しいです。
今度は釈迦ヶ岳から三池岳・竜ヶ岳への稜線を歩きたいですね。

山行レポートはこちら