DSC_05219月の3連休はお休みをさらに1日つなげて4連休にして、奥さんと3泊4日で南アルプス南部をたっぷり楽しもうと計画していたのだけれど、台風接近のため中止に。
台風は日本列島を猛威をふるいながら通過し、その後は台風一過ですっきりとした秋晴れの予報。

このチャンスを生かさねば!ということで「どこにしようかなぁ?」と慌てて計画。
自分は富士山には何度も登ったあるのですが、奥さんはまだ富士山に登ったことがなかったので、ちょっと遠いけれど富士山に決定しました。

DSC_0537秋晴れで絶景の富士山でした。
9月の富士山は人が少なくてほんと快適です。
秋の雲もいろんな姿を見せてくれて楽しいし。
奥さんも大満足だったようです。

山行レポートはこちら